ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< こんなん | main | でじ >>
2012.11.20 Tuesday



2012.07.15 Sunday

せんがー


色塗り前
線画完成です〜。
既に黒ベタも塗ってるんですが、今回は何となく別レイヤーにしてるんで、今は非表示。
だいたい黒く塗っちゃうんで、騙せる所は線描いてなかったりする手抜き感。


ゆっけから描き始めたのに、線画完成したのゆっけが最後(((^^)))

今回たったんが自分的に綺麗めフェイスに描けたので嬉しっす。


それぞれのメンバー"らしさ"が出るように頑張ってみた。
座り方とか表情とか衣装とか。
あくまでも私のイメージですけど。


後は色塗って多少の装飾すれば完成ですね。
シンプルにいきたいなー。

あんまお祝いっぽくないけど、一応15周年祝いの態で描き始めたものですので
めでたい感じにならずとも、それなりに綺麗めに仕上げたいね。


15年てすごいことだよー、続けてくれてありがとうございます。





以下どうでもいい話


最近のお絵描き業界の流行なのかなんなのか、
『無意味にごちゃごちゃしてる絵=ハイセンス』
みたいな風潮が好きじゃなくてね。

「パッと見」ってとても大切だと思ってるんですよ。
第一印象でいいなと思わせる、よく見たらもっといい、的なね。理想ですけど。
人が見てすぐに、描き手が表現したい事が「何か」を理解してもらう。
直感で「いいな」って思ってもらること。
直感でそう思ってもらえる分かりやすいものを描きたいなと。


私の性格の問題なのかもですが、
無駄なものは極力省きたいし、意味の無いものは描きたくない。
他人の絵見てて、
何となく描いてあるであろうセーラー服とシマウマとキリンと文房具とかの組み合わせ、
「これ描いとけばセンスよく見える」的な魂胆が見えるようでイラッとする笑

絵を描く時は、必ず何かしらテーマを決めて自分ルールを作って、
それを守るようにしてます。
自分が描いている最中に迷わないためと、完成したものにまとまりがあるように。

趣味で描いてるものですが、ネット上で公開するもんですから
やっぱりそれなりのものにしたいじゃないですか。
そりゃあ他人に評価されたいし、何より自分が納得したもの作りたい。
基本的に被写体自体が大好きな人たちだから余計に。
本人達への一方的な敬愛を込めて。


何が言いたいかというと特にないんだけど、
今後もある程度のクオリティーで私らしい絵が描けたらいいなって、
そんなもんでしょうか。

絵はうまくないけど、見てくれる人に直感で「いいな」って思ってもらえるように。
好きなものを好きなように楽しく描くぞって話。

長々すまん。
2012.11.20 Tuesday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR