ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.11.20 Tuesday



2012.02.13 Monday

爆寸ver .C ガリコス編

んなこって、昨日は久しぶりに爆寸ver.Cに行ってきました!
セトリは浅井さんのページ見て下さい笑
やっぱCの中の住人ですね私。


そして記念すべき?初コス、さらにオンステージ。
えーこさんがブルフィの秀ちゃんコス、
私はカリガリの世界の青江コスでやらかしてきました。

今まで5、6回程爆寸行ってますが、1度もカリガリコス見たこと無くてですね、
これは私達がやるしかないだろってことで笑
むしろライヴ会場でやる勇気がないので
コスするなら爆寸しかないと思ってまして。

で、
どうせステージ上がらせてもらえるなら完コス目指そうぜってなるじゃないですか。
まぁ実態は本物にはほど遠いクオリティの青江でしたが、
お客様みなさんすごく温かいというかノリよくて…!!
私達がステージ上がった瞬間歓声上がって、そりゃもう嬉しかったです///
扇子振り回したりフロア煽ったりしてても皆さんめっちゃいい笑顔で楽しんでくれて、
こちらこそ相当楽しませて頂きました。
好き放題遊んで、チョコとバナナばらまきつつ、
浅井さんにもバナナあげて、
黒夢のMARIAが流れる中、そそくさと退場しました。

誰も前来てくれなかったらどうしようとか、
青江の需要というか知名度あるのかとか、
あんまり盛り上がらなかったら辛いだろうなとか、
バナナもらってもらえなかったらどうしようとか、
悶々としてましたが、終わってみたら最高の爆寸ステージだったなと。
全ては、あったかく受け入れてくれた会場の皆さんのお陰です。
ほんまにありがとうございます!!!!!

帰り道、見知らぬお姉さんたちに
「カリガリが1番楽しかったです!」
って声かけてもらえて、挙動不審でしたが内心嬉しくて嬉しくて!
他にも参加者の皆さんが終演後も温かくて…青江感動でした。
カリガリを良く知らない方も楽しんで頂けたようで、
そんな方にまた見たいと言って頂けたこともホント嬉しかった。

色んな方にカリガリコスまた見たいといって頂いて
照れるやら恥ずかしいやら嬉しいやら有難いやら
何やらかんやら。。。次なー…うーん?笑

当初はましろさんえーこさんと私の3人で今回限りのカリガリコスの予定だったので、
今後の予定は一切無かったんですが、
昨日ましろさんが仕事で泣く泣く欠席でして。
多分彼女の為にまたどっかでもう1回はやると思いますん。
またそのうち。






オンステージが終わってからの爆寸ではれおんぬ通常運転^^
靴を換えてメガネ外して、
SOPHIAメリーで前方凸シャムで最前、
NOIZムックでモッシュピットに乱入してきました。
シャムの最前のときは浅井さんに
「青さんがこんな曲で暴れてる!」てギョッとしたというコメント頂戴しましたよ笑
あれが本来の私ですさーせんww
シャムとSOPHIAの最前は譲れない^o^
まぁ今回は爆寸の入れ替わりシステムを知らない方が最前行っちゃってて
SOPHIAで冊取れなかったんですけどね…ぐすん

ていうかコスのままモッシュしてた姿も見られてたようでww恥ずかしいなこれwww
シャムで頭振ってムックの曲でモッシュする青江ですみません^o^
ただのれおんぬでしたありがとうございました^o^


とりあえず次回はMですね。
行きますよ。
コスするかどうかはまた別次元のお話ですけど!



えーこさん、一緒にバカやってくれてありがとう!
ましろさん、今度は一緒にステージ上がりましょう!

青さん、私がんばったわよーーーーーーーー!!!

2012.02.03 Friday

固い話

311を商売にするなっていわれても、
そこで金銭のやりとりが成り立ってしまうことがあるから
しょうがないですよね。
資本主義社会ですから、どうしようもなくどうしようもない。

各人の趣味趣向が多様化した社会で、
物を大量に売るという事は相当困難な時代だと思います。
そこで日本中が共有した震災から一連の災害人災は、
キーワードとして大きすぎたというか。

ニッチに媚びるより、より広い層が知っているテーマを掲げれば、
共有化も楽ですからね、単純に金儲けしたければ
そりゃそっちに引き摺られますよ。

利潤を追った訳でもなく、純粋な想いからの行動があったとしても、
結果儲かってしまったら、それは「美談」とか「金儲けのため」
みたいなものとして周知されてしまったりするんでしょうけど。

難しいですね。
当人の想いとは違うところで判断されたりもするんですから。




別に青さんの意見を肯定するでも否定するでもなく。
多分青さん本人も、そういう社会である事なんて嫌という程承知の上で
それでも叫びたい嘆きなんでしょう。


被災してない他人事な私から見たら、所詮全て他人事です。
リアルを感じていないから、青さんみたいに憤る事さえも出来ない。
なんだかなぁ、同じ国にいながら温度差あります。



日本は大好きだけれど、
日本のいいところの多くは過去に置いてきてしまったんじゃないかと
思ってしまう現代です。

過去は眩しい部分しか見えないから困るね。
今を嘆きたくなってしょうがない。


それでも生きるしかないんだから、人生は鬼畜ゲーです。


2012.01.10 Tuesday

コスプレの件

どうしてもカリガリの世界の青江さんをやりたいので、
地下室でやらかすかも知れないのかも知れないけどよく分かりません。

次の爆寸で真白さんが本気になったら、
マグロの青江さんにメイク★アップされます。
そうじゃなかったら自ずから世界の青江さんになります。
とりあえず青江になるのよ私。


ガリストってコスさん少ないじゃない。
メンバー本人達がそこまで肯定的ではなかったからなのと、
そんなテンションのファンがあまり見当たらないのと、
周りにコスプレぷぎゃwwな目で見られる気しかしないのと、
そんな相乗効果が遺憾なく発揮されてるような。

しかも青江コスって全然見ないんですけど何なの。
地味なの?コスいても見つけられてなかっただけなの?
1番やりやすいじゃない青江。ねー。


せめて一生のうち一回はコスやってみたい衝動が
突き動いてるうちにやらかしたいですよね。
んでもって、やるなら本気ですよね。
だから扇子とか業者に発注しちゃったよね。
使う機会なんてたかが知れてるのにね。
届いたら見せびらかす!


カリガリの皆さん、特に青さんには咲けないぶん
代わりに私に咲いてもらえるような、
そんな青江コスを目指します。

あーんたたちぃ、もっとアタシに咲いちゃいなさぁい?

って言ってみたい笑



2011.12.14 Wednesday

ライヴ大掃除

今年の元旦あたりに掲げた目標で

「2011年、SOPHIAとばくちくのライヴ行く!」

という野望があったんですが、ギリギリで達成出来そうです笑


SOPHIAに関してはライヴあるかどうかも不明瞭だったけど、
「絶対だいじょうぶ!SOPHIAは嘘つかない!」って確信してたんで^^
ちゃんと実現したしね。
あのバンドはホント、根拠なくても信じられる。だって嘘つかないもん。



んなこって!

れおんぬのっ!
2011年印象に残ったライヴランキング!


唐突に〜。



1位 SOPHIA復活日武

2位 革命地元最前列

3位 ムックナイト&PARAISO


次点 バロ復活、Vフェス、カリガリ岡山

萎えた TM元旦、カリガリ純一



こんな感じ。
1位がダントツですね。
最初客電落ちたときからずっと泣いてたから笑
ほんっと!いいライヴでした。
今まで行ったSOPHIAのライヴで1番よかった。
色んな意味で、たくさんの思いをこめて、ありがとう。
DVD早くこいー!
来年ツアー発表こいー!


2位はね笑
柴ヲタが急激に悪化したというか。
柴さんが優しいからいけない。
曲中、私なんかにギター触らせちゃうから、勘違いしちゃうわ///
地元で、しかも初めての最前で(ど下手だけど笑)、

・散々暴れるのに一定の距離からは近寄らない
・ステージの人に触ろうとしない
・サポメンしか見ていない

以上の3要素がだいぶ分かりやすく露呈してたおかげで
サポメンにちょー贔屓されたからね。
チェイスリで視界が竿隊3人で埋まってて、

「ちょwwwなにこれすごいwww」

って言いながら咲いてた笑
目の前に本人達いるから、聞こえてた可能性高いんですが
まぁ変なやついると分かったからからこそ、
あんだけ構ってもらえたと思うのでね。

何より、演奏中の柴さんがずっと目の前にいてくれて、
しかもギターを差し出してくれたことが、果てしなく嬉しかったです。

そのときはびっくりしすぎて「(触っても)いいんですか!?」
て叫んでしまったよ笑
しかも私が触るまで待っててくれたし、
確か私が1番好きな黒ラメのギターだったし、
どさくさでネック持ってた柴さんの左手にもタッチ出来たし。
うおお思い出しただけで床を転がるごろんごろん^///^

忘れられない地元公演でした。
サポヲタ柴ヲタやっててよかった…。


3位は…ライヴじゃないけどライヴより楽しかったので…笑
初めて爆寸以外のクラブイベント、
しかもオールナイトのやつに行きまして、そりゃもう楽しかったです。
爆寸よりもお客さんがグンと少ないので、好きに暴れたり踊ったり出来るし、
年齢層が「夜中に頑張れる大人」ということで
皆さんノリノリ、かつマナー悪い人もいなくてですね、楽園です笑
コスさんもクオリティ高くって大変でした、私が。
滾って滾ってしゃーなかった^p^

また行きたいなー。


次点たちは、思ってた以上に楽しかったですねー。
Vフェスで、また函館のメンツ3人揃ってカリガリ曲で好き勝手できたこと、
何気に感慨深いような。。。笑


萎えたやつは
バニーガールみたいな兄さんを新年一発目から拝んでしまった後悔と、
ほとんど記憶にない純一遠征です。
どちらも別に行かなくてもよかったなーと思う訳で。

来年は元旦日武行かないし、
カリガリのライヴもそんな行かないと思う。

あ、3月の地下室だけ予定入ってるね。








今年行ったライヴ、クラブイベは、計20回でした。
多いのか少ないのか…
来年もそれくらい行けたらいいなぁ。






2011.12.13 Tuesday

とりあえずトマトで祝うよ

111213_0027~01.jpg
柴さん誕生日おめでとう!!
ケーキは週末に…

誕生日絵も描くー(*^o^*)



柴さん大好き

2011.12.08 Thursday

としこしっ!

年末、今年は暇かしら〜と思ってたら
結局大忙しですよ。
今年も年越しは東京です。

29日 ばくちく日武
30日 オールナイトのクラブイベ
31日 二丁目のアヲさんのお店で年越し
元旦 暇だから革命さんの日武に顔出すかも
   しかしライブは見ない笑
   夜まで漫喫でダラダラする
2日  地元帰る

基本的に夜にしか予定がないスケジュールという。
日中暇です^p^

ツンドラ教に入信して
浅井さんに咲き乱れて
堂々と猥談して
だらだらと新年を迎えます。

金ないしさー、人多いのも面倒だしさー、
暇なときは延々と漫喫に引きこもる気がする。
東京で金払って寝正月とかマジ可哀想な私www

寝るか漫画読んでるか酒飲んでるだけ。
ダメな人間にしかならない予感ビリビリ。
ここ見て下さってる方で、もしも未成年のひとがいるなら
こういう大人にならないでねと。念を押します。
楽しいけどね^^^^^


年末向こうにいらっしゃるみなさん、どうぞ宜しく。
関西在住の北陸人が乗り込んで190^^

2011.11.29 Tuesday

くろ

先日久しぶりにピンヒール…とまではいきませんが
ヒールが細いブーティを買いました。

本命はウェッジソールのレザーのブーティーだったんだけど、
安かったし形もまぁ悪くなかったんで
スエードのブーティーにしときました。
秋冬限定ですね。

レザーのウェッジのやつが欲しいのは年中履きたいから。
年中探しときます。

脚が太くて短いので、ハイヒール履いて
少しでも長く細く見せたい願望。



モード系目指した服とか化粧してんのに、
見た目ただの黒いバンギャにしかならない。
なーんーでー。
それでも懲りずに欲しい服は黒なんですけどね。
頭をもうちょい明るい色にしたら緩和されるのかな。







おととい、道を聞かれたお兄さんに

「お姉さん鳥居みゆきに似てますね!」

って言われた。
ほめられたのか何なのか謎です。
多少酔ってたので「あー、違いますよ〜」とか
今考えたら若干意味が分からない返答をしてました。





2011.11.28 Monday

一歩踏み込んだ感じ

昨日は真白さんと大阪のドラァグクイーンさんがいる
お店に行ってきましたー!
19時くらいから、なんだかんだで日付変わって
結局1時半過ぎ…2時近くまで笑

いやもうね、ホント楽しかった!
ドラァグさんのショーがあったり、
ドラァグさんと色んなことお喋りしたり。

日本でもフロアにドラァグさんが回って
お客さんとテーブルで話すっていうの、
そのお店でしかやってないんですって。
普通はショーだけやるもんらしい。
だから非常に貴重な体験させて頂いたようです。

そっちの界隈のお話とか、ホストキャバの話とか
大阪のお店の話とか、アニメ漫画の話とか、したり聴いたり。
お話ししてもらったドラァグさんが多分20代の方だったようで
話もしやすくってね^^
アニメ漫画の話、世代合いすぎてて盛り上がったなww
ウエディングピーチをおすすめしたら、タイトルをメモってくれて
仕事終わりで漫喫で漫画読んでくる!っておっしゃってました笑
逆にオススメの漫画とかDVD教えてもらったりもしたので、
今度は私も漫喫行かないと笑

あ、ちょっと前にもガリストの方が訪問してたらしいです。
カリガリのファンやってたら考えることは一緒か…笑
オナンちゃんもそのお店にたまに顔出してるそうで、
名刺もちゃんと飾ってありました。
ドラァグ界隈、日本に100人程しかいらっしゃらないらしいので、
みんな顔知ってるし仲良いらしい。ええのぅ…。



お話ししてみて確信しましたが、
ドラァグさんっていっても、住んでる世界も生きてる世界も同じだし、
何の変わりもないんですよね。
ただ趣味嗜好が違うってだけで、他は普通です。
まぁ、「普通」の定義なんて個人個人で違うから一概には言えませんが、
特に取り立てて「異常」だとは全く思いません。
むしろ、下手にセクシャルなものをタブー扱いしてる
今の日本の風潮みたいなものが非常に良くないと
おっしゃってましたし、そこは私も同意でした。

「性的なもの=恥ずかしい、全て隠すべき、子どもに悪影響」
として、全て一緒くたに塞いでしまうような風潮。
そういうものに対して、もっと正しい認知がされる社会になるといいなぁ。





ゲイの世界じゃ女装してるってだけで
モテ度は下がってしまうらしいんですが、

「それでも女装好きなんですよね?」

ってきいたら

「楽しくて楽しくてしょーがないわよねww」

ってすっごい素敵な笑顔で即答して下さって、それがとても印象に残ってます。
「いいなぁ」と心から思いました。

好きなことを本当に楽しんでる人って、とっても素敵。
キラキラしてる。
自分もああいう風に笑えてるのかなぁ。





クリスマス、イベントがあるそうなので
軽くドレスコード的な感じでまた行きたいなぁと画策中。
コスプレとかしてみたいけど、したいキャラがいないのでなぁ。
普通にドレスを、何か、探すか。

あと、勢いで、年越しとかいっそ二丁目行くかwwみたいな話も出てまして、
どうせ行くなら青さんのお店だろうwwwという。
いやまぁ、青さんのお店行くかどうかは別としても、
純粋に、年越しをそういうお店でやるの楽しそうよねって話。
去年はジャックとカッコーと革命さんと初売りで割と壮絶な年末年始だったから、
今年ゆっくりしてもいいかなと思ってましたが、
楽しいことできるうちに何かやっとかないと勿体ない気もするんでね。





V系の、特にカリガリさんのおかげで色々側道に足突っ込むようになって、
見るもの聴くものの幅は広がったし楽しいですよ。
あのバンドを好きになってなかったら、確実に今の私はいないだろうし、
受けた影響はとてつもなく大きいような気がします。
カリガリに人生変えられたといっても、あながち間違ってないような。
足突っ込んでったのは自分の意思なので、
直接的な関わりが無いっちゃないんだけど、
それでも十分なきっかけにはなってますよね。



ここ数年で劇的に価値観なりが紆余曲折して
捻くれた性格になってしまいました。
まだまだ変わるんだろうけど、楽しんでるし、まぁいいや。
まだ見ぬ世界と変化を楽しもう。




いぇーい




2011.11.18 Friday

顔面だけ見ると

111118_0134~01.jpg
ただのスースなんだけどさ…
首から下はパラレル☆らんうぇい

週末で仕上げます!たぶん!
2011.10.27 Thursday

きれいな

111027_0149~01.jpg
青さん(メイク前)


後々、完成品として公開するのは
密室メイク後のものだけの予定。
すっぴん仕様だとただのイケメンですね。


ここ最近の絵は、いつも左右反転しながらバランス見て描いてます。
反転すると、自分の画力の歪み具合が露呈。
愕然としますよ毎回。


進歩しないね!(((^-^)))
Powered by
30days Album
PR